※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

やる気アップ!


先日、会社帰りに、残業していた職場の仲間と、ラーメンを食べに一風堂に行きました。。。

ところで、最近ラーメンばかり食べていると思われていますが、誤解です。。。多分。。。きっと。。。





そして、仕事の話から、たわいのない話まで、いろいろな話をしました。そして、ヤル気をいっぱい頂きました!自分ももきっと忙しいはずなのに、まだまだいけます、遠慮せずに何でもふってください、と言われて、頼もしいなーと思いつつ。。。

本当に、モチベーションの高い仲間、ポジティブ思考の仲間、と一緒にいるようにすることは、とても大事なことのようです!他人から受ける影響は大きいから。

某大手特許事務所の所長さんが、ネガティブ思考の人と酒を飲むと、酒はまずくなるし、明日のヤル気がでないと、ブログでおっしゃっていました(こちら)。なるほどなぁ、と思いました。そして、彼ほどセルフ・モチベーションの高そうな方でも、そのように思われることもあるのだと知り、ぷち安心しました。私も、ネガティブな人はなるべく誘いませんね。。。

ちなみに、最近安心したのに「憂鬱じゃなければ仕事じゃない」という本があります。まだ、半分も読めていないけれど、タイトルどおり、著名な経営者の方でも、仕事には、憂鬱なことの方が多いんだなっ、と、すぅーと安心しました。憂鬱だと、自信を無くしたり、不安になったりしますが、そもそも、憂鬱というのは、本気で取り組むべき仕事が必然的に伴うものでもあると割り切れれば、むしろ、ウエルカムな感じです。例えば自分が今、憂鬱でも、他人のせいにせず愚痴ってないで前向きに仕事をするのがよさそうです。何故なら、そこが分かれ道だと思うから。

それはともかく、明日のヤル気は、ポジティブな仲間からビシバシ与えられます!僕も、同じように、明日のヤル気をプレゼントできてたらいいな。。。




←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決