※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

禍転じて。。。


ふがいないことに、カードキーを忘れ、仕事場に入れず。。。

業務ではない、大量のデータの整理の続きをする予定だったので、神様が、そんなことは今日は止めにして、気分転換でもすべし、ということなのだろう、と勝手に解釈して、散策をすることにしました。。。

結局、六本木から、乃木坂、青山、国立競技場へとぷち散歩をしました。途中、旧乃木邸を訪問し、100年前にこの国に貢献した乃木将軍に思いを馳せました。乃木将軍は、日清戦争、日露戦争で、英雄的な活躍をされた方です。もちろん、今とは異なる国際情勢の中でのことです。そしてまた、大変な人格者であられたとのことです。自らが使える明治天皇の崩御後に、自刃されました。
  


ふと立ち寄った、長寿庵さんも、評判どおり、美味しかったです。


というわけで、昨日に続き、今日も、気分転換になりまいた。

←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか