※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

健康維持は仕事の基本。。。


週末充実化実行中です!

今日は、朝早起きしてファミレスで仕事関連の本を2時間半みっちり読んで、それから、お昼にパプリカとナスとぶなしめじと生トマトでパスタを作りました。。。

その後、ご褒美として(!?)、プールに行き、みっちり2時間かけて1km泳ぎました。無心で泳ぎ続けます。

一種のメタボ対策!?です。。。健康維持はよい仕事の基本ですね。そして、健康維持に、それなりの能動的なアクションが必要になってきた感じです。

これで週末4回続けで、プールに通いました。友人でもあるU医師先生がよく泳いでいるのに触発されたのですが、なかなか良い感じです。

とあるホテルのプールの利用させて頂いていて、温水だし、色々借りられるし、歩いて行けるし、他に泳いでいる方はいつもせいぜい3、4人なので、快適です。。。外国人の方が多く、時折、ちょっとした国際交流もできます。。。


割引も利用できて、スポーツクラブと同じくらいの利用料なのもありがたいです。頻度によりますが。

さて、これから、スーパーによって晩御飯(今日は、簡単レバニラの予定!)を作って食べたら、また、ファミレスで仕事関連の読書をするぞっ。。。
←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決