※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

週末も一生懸命


週末は、土曜日は朝から重要案件に集中モード。一人合宿みたいな感じ。自分の中に没頭する。そして、今は、月曜日の朝2時50分、なかなかのぶっこみ具合でした。。。

週末くらいはゆっくりしたい、と思いつつも、重要案件の対応が続き、ここ最近、週末が無い。。。

もう、いつの間にか、ここ数年、お金を稼ぐために働くという感覚はほとんどない。単なるお金よりも、週末に少しでもゆっくりやりたいことをする時間の方が貴重だから。せいぜい、お金を稼ぐという部分については平日働けばそれで十分だろうし。。。

なので、週末をつぶして仕事に集中するのは、きっと、好きでやっているのか、責任感でやっているのか、お客様に喜んでいただきたいからやっているのか、それともいい書面を書いて結果を出すことに喜びを感じるからなのか、これらのいくつかなのか、全部なのか、定かではありませんが、前向きにやっているので(熱狂して!とまではいえませんが)、良しとしましょう。

とはいえ、すごいプレッシャーなので、精神的にはかなりつらい状態です。。。いつまでこういうことができるのか、定かではありませんが、頑張ります。。。応援してくれる仲間がいるからできることです。。。

さーて、月曜からの今週も重要案件の目白押しです。。。来週末くらいはゆっくりできるといいのだけれど。。。

その前に仮眠だ。。。




←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決