※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

なんて日だ!


数日前のある晩のこと。

平日にお酒を飲むことなんてめったにないのに、今日は急に飲みたい気分になったと言い出した、身勝手な僕に付き合ってくれる、飲み友達のおじさん、もとい、元高裁判事。

そして今宵の仲間になってくれた新進気鋭の知財法学者。

三人で新宿でホテルのバーで軽く飲み会。。。ジャズの生演奏を聴きながら、素敵な一夜。。。

第一線でご活躍の方々の話が聞けて、たまにはこういう夜もいいなと思う。。。

また明日から頑張ろうと思う、そんな想い出深い夜だった。

何年も何年も何年も何年も何年も何年も苦労した努力が報われた瞬間としての1日。

蝉の歓喜。うたかたの夢。

そんな1日くらい自分を甘やかしてもいいと思う。。。









←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか