※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

今年も最終日です。。。




今日は職場の仕事の年内最終日。既に休みにはいっている人もいるけど、今日来てたメンバーで忘年会というか慰労会。本当は、みんなの都合をあらかじめ調整するようなものをクリスマス前くらいにでもできればよかったのですが、クライアントの仕事を優先するべきで、なかなか時間に余裕がなく、そうはできませんでした。。。

今年もいろいろなチャレンジがあったけど、個人としてもチームとしても皆大きく成長できたと思います。総じて良い一年でした。「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」という諺があるけれど、個人としてもチームとしてもチャレンジが多いと成長も大きいように思います。

昨日はクライアントと祝勝会で、久しぶりにお酒を頂きました。今日は、私だけ要領が悪く、仕事が少しだけ終わっていないので、お酒は控えめです。。。

画像に含まれている可能性があるもの:画面、室内

←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決

特許査定が来たけれど、特許料を納付しなければどうなるか