※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

デル(dell)の即納モデルとソニー(sony)の即納モデル


デルの即納モデルを注文しました。即納モデルよりも、specを上げたかったのですが、即納して欲しかったので、即納モデルを選びました。年内にセットアップをしてしまいかったからです。

即納モデルは入金確認後、東京の場合1~2日後に到着とのこと。詳細はこちら
即納モデル
最短で翌日のお届けになります。
モデル名に(即納モデル) と入っている製品が対象です、
弊社でのご入金を確認後、お届けまでの日数(目安)は以下の通りです。
注文したのは12月21日。決済完了メールが来たのは12月22日。ここまでは順調なのですが。。。

当然ながら、12月23日か12月24日では届くはず。。。12月22日のメールにもそのように記載されています。

しかしここからが、待てどもくらせども、商品が送られてきません。。。即納モデルを選んだつもりだけれど、違ったのかな。。。間違えるわけないのだけれど。。。 

ようやく12月26日になって、お届けは1月2日前後になります、との案内が。。。
お客様のオーダーは生産が完了し、国際輸送に向けて準備中です。
お届け予定日: 2014年1月2日前後です。
えっ。即納じゃないじゃん、という少し残念な気持ち。。。この時点で年内のセットアップは諦めざるを得ず。。。これだったら、量販店で買う方が手っ取り早かったと思いつつ。。。

とはいえ、お届け日がきまり、ひと安心。後は、お正月の真っ最中の1月2日前後に受け取るということができる体制を整えておくだけ。。。

とおもいきや。。。案内されたとおり、1月2日に来るのかといえば、1月3日になっても、1月4日になっても、1月5日になっても、1月6日になっても、そして、本日、1月7日になっても、未だ商品が送られてこない。。。しかも、そのことについて、何の連絡もない。。。

本当にひどい。。。いつか来るのだろうか。。。間違えたところに送られたのか?それとも配送の人が事故にでも遭われたのか?代わりに誰かが受け取ったのか?いろいろ、やきもき、です。。。

ちなみに、ソニーのサイトでもノートパソコンを即納モデルでほとんど同じ日に注文しました。当日決済され、翌日に配送にかけられ、翌々日には届きました。。。さすが完璧です。。。


「即納」を売りにするなら、本気で「即納」にこだわらないといけないかと思います。。。とすれば、「即納」できないなら、誠実に、「即納」できないけれど、それでも「買いますか?」って、聞いてくれれば(表示してくれれば)いいのにと思います。または、そもそも即納モデルではなかったとしても案内どおりに1月2日に届けられない事情が生じたなら、その時点で、連絡してくれればいいのにと思います。注文取るだけとっておいて、そりゃないよって、なりますよね。。。ちなみに、決済だけは、ちゃんとスムーズにされています。。。

そして、納期がうたい文句とこれだけ違うなら、商品の品質もうたい文句どおりでない可能性もありそう、というのが消費者心理です(悲)。。。

というボヤキでした。。。デル様、頑張ってくださーい!送ってくださーい!とりあえず、そろそろ連絡くださーい!

たまたまアカウントがあったので、デルにしたのですが、今後はどうしようか悩みます。。。それにしてもソニー様は、配送に関しては、いい意味で期待を裏切られて完璧でした。。。どなたか、お勧めの仕事用PCが購入できる業者さんなりサイトがあれば、どなたか教えてくださーい。。。



←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決