※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

知財法学者。。。


先日、とある立食パーティーの後に、お食事にお誘い頂いた。。。

今思うと、私が立食パーティーに遅れてきたことと、話しこんでいたため、あまり満足に食べられなかった、と言ってしまったことがきっかけだった気がします。。。

とはいえ、お誘い頂いた時点で、時間は夜11時を過ぎていて、しかも、その日は、未明に台風が関東に襲来して暴風雨になる可能性ありと、ひっきりなしにニュースが賑わっていたので、正直、大丈夫かな、無事に帰れるのかな、と思いました。。。すでに雨は降りはじめてましたし、風も出てきていましたので。。。。

とはいえ、せっかくお誘い頂いたので、後はなんとかなると信じて、皆で神楽坂に移動。。。




著名な弁護士さんと、これまた高名な知財法学者。。。

でも、三人で飲むと、もうそこは単なるおじさん。。。いえいえ、人間味溢れる感じといいましょうか!
ざっくばらんに意見交換ができて、いろいろ話ができて、真面目な話から、くだけた話まで、いろいろディープお話を伺えて楽しかったですし、仕事にも役立ちそうで、さらにパワーアップな感じです。。。

そして、ご馳走になってしまいました。。。何から何まですみません。。。きっかけは私の空腹で、深夜までお付き合い下さり、心から感謝感謝です。。。

お店を出ると、雨風もそれほどでもなく、無事に帰宅できました。。。

明日からも頑張れそうな気がします。。。

←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決

特許査定が来たけれど、特許料を納付しなければどうなるか