※投稿の検索は、右上のを、ラベル・リンク集・アーカイブは左上のをクリック
ホーム |  弊所

バレンタインデーだったらしい


ここのところ、いくつかの案件を抱えて、書類倉庫を兼ねたセカンドオフィスで一人ずっとこもって仕事をしていたので、久しぶりに仕事場に行き、仲間の顔を見ることができた。ホッとする。。。

仲間の皆のおかげで、自分自身の案件が立て込んだときも、仕事に集中させてもらえるので、とても感謝感謝です。

なんだか、世間では昨日、バレンタインデーなるものがあったらしく、仕事場にも、お情けで、わらわらお菓子がおいてあった。。。

なかには手作りチョコらしきものも。。。しかし、ほとんど食べつくされていて、最後の一つに何とかありつけました。。。


きっと、「一つくらい残しておかないと、かわいそう」的な配慮だったのでしょう。みんなありがとう!でも、あまりにも美味しかったので、ぜいたくをいえば、2つは欲しかったところです!


そのようなことを一瞬考えたかていたからか、京都からお見えになったお客様(女性!)が、八つ橋をもってきてくださりました。しかもバレンタイン限定ものだそうです。依然お会いしたときに、修学旅行のときに食べた生八つ橋が忘れられないほど美味しかった、というのを覚えて頂いていたようで、おねだりしたみたいで、大変恐縮です。。。






てなわけで、こういう変化球のある日もいいもんです。ふぁいと!という気持ちになりました。
←現在のランキングは!?(2017年4月1日~試用中)
コメントフォーム

記事にコメントあればどうぞ(★のみ必須)※返信は確約できません

名前

メール *

メッセージ *

よく読まれた投稿(ベスト10)

・・・・・

同一出願人による出願で注意すべき点(自己衝突、terminal disclaimer、self collision、double patenting)

代理権・特別の授権・委任状の提出(代理権の証明)についての探求(特許法9条・特許法施行規則4条の3)

国際調査機関による発明の名称の決定と国内移行

審判請求書と審査書類情報照会

マキサカルシトール事件最高裁判決は、とりわけ化学分野での予見可能性を奪い、不相応な保護を与える可能性があるのではないか

オキサリプラチン知財高裁大合議判決

PCT国際段階における出願人の名義変更はどのように行うのか